e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

朝から曇りの天気予報ははずれて、夕方まで晴れの過ごしやすい日曜日でした。午前に鎌倉山から極楽寺を経由して長谷まで歩き、お昼に一旦帰宅して、午後は西鎌倉から七里ガ浜まで歩きました。昨日は常磐から手広経由で西鎌倉まで鎌倉山のまわりを反時計回りで歩いたので、この週末は久しぶりに歩きました。晴れていると日中の陽射しはまだ強いですが、気温は夏と比べるとかなり低くなってだいぶ歩きやすくなってきたので、長距離散歩もいよいよ再開です。
さて、昨日に続いて今日も龍口明神社の神輿渡御を見てきました。春の鎌倉まつりから始まった神輿祭りもこれで最後です。 今年は祭りの撮影は控えめでしたが、一年の最後となるとやっぱり寂しい。また、季節が夏から秋へ確実に移っていくのを実感します。

 

使用機材 : Nikon D3, Nikon D2X, Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED, Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED, Nikon AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G (IF) , TAMRON AF 28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC