e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

 昨日は暖かい陽気の中、朝から夕方まで方々歩きまわっていました。朝は下の娘と一緒に鎌倉市街地まで出てきました。早咲きの桜が咲いている鶴岡八幡宮では倒壊した大銀杏も再建計画が始まり、現在基礎工事が行われています。数百年後にはまた大きな銀杏が見られるでしょう。
 昼に一旦戻って、終業式のすんだ上の娘も連れてこんどは江ノ島方面へ。南風がちょっと吹いていましたが、春らしい暖かい陽気でひなたぼっこには最高の日和でした。そのあと江ノ島から江ノ電で七里ガ浜をまわって一旦帰宅し、日没前にバイクで稲村ガ崎をまわってふたたび江ノ島方面へ。 久しぶりに稚児が淵(江ノ島の裏側)から夕陽を見ていました。