e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

 鎌倉の桜はどこも満開。今日は鎌倉山〜鶴岡八幡宮を2回も往復してしまった。七里ヶ浜の西友前のプロムナードはかなり穴場です。 さて、この数日の写真で私が撮っているアングルが高いことにお気づきの鎌倉通の方も多いかと思いますが、一脚を3連結しておよそ7mの高さから撮っています。 アングルを少し変えると風景もまた新鮮に見えますが、カメラと一脚で約15kgくらいの重さになるので、移動しながらの撮影は重労働です。 この撮影スタイルは既に5年くらい前に始めていて、e-kamakuraのところどころにハイアングルのカットが入っていますが、最近高さに物足りなさを感じてきているので、 さらに重労働覚悟で連結させる一脚を増やそうか思案中です。