e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

今日の湘南は晴れのち曇り。湘南鎌倉MLのオフ会で鎌倉の紫陽花巡りをしてきた。紫陽花散策のオフ会は昨年開催しなかったので2年ぶりである。また、散策系のオフ会は4月の桜散策オフ会以来なので2ヶ月ぶり。とにかく今日はどこに行っても人だらけで、とくに長谷寺では傾斜面の散策道に入るのに本堂前から長蛇の列をなしておりすごい盛況ぶり。3年前なんかはほとんど人もいなくて穴場的な場所だったのに雑誌の影響だろうか。鎌倉の紫陽花は今週末はもう終盤。私は今年は今日が最後の紫陽花散策かなあと言った感じ。サイパンですっかり夏を満喫してきたので後戻りはしにくいし、来週には鎌倉も海開き。そして例年ならばあと2週間くらいで梅雨明け。私の方はもう夏本番を迎える準備は出来ている。 鎌倉駅東口ロータリーの南側に東急プラザビルという4階建てのビルが建っているが、ここの4階に登龍閣と言う台湾料理のお店がある。MLのオフ会として、散策後の飲み会や江ノ電ビール電車・花火大会後のちょっとした飲み会にも利用しており、MLのホームグラウンドとも言うべき場所であった。 この登龍閣が7月に大船に移転することになった。営業時間も深夜2時まで拡大し、これからのオフ会は夜中までヒートアップすることになりそうだ。

 

使用機材 : Nikon D1X, Nikon D100, Nikon AF ED 18-35 F3.5-4.5D (IF), TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 LD Aspherical, SIGMA 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE