e-kamakura ロゴ
鎌倉在住の写真家が紹介する湘南鎌倉の写真とイラストのページ
WWW e-kamakura 

3日目も同様に起きたらまずは海へ。お腹がまったくもって空かないので体を動かしてから本日最初のご飯をとることに。昼は島北部にあるラ フィエスタ サンロケと言うショッピングモールまで出かけてみた。ショッピングモールと言っても昼飯以外は特に何も興味がわかなかったので早々とホテルに戻り昼寝。朝陽を見るために早起きしたのが効いたようだ。夕焼け時刻の前にはすっかり目も覚め、カメラをもって海に出た。サイパンに来て楽しみにしていたのが朝焼けと夕焼けの景色を眺めること。最初にサイパンに来た時には、ほとんど毎日オプショナルツアーを入れて観光を楽しんだものだが、ツアーでなくとも景色を眺めることはできる。素晴らしい景色はただ目の前にあるからだ。運が良いとマイクロビーチからはちょうどフィリピン海に沈む夕陽を見ることができる。今回の旅行ではその念願は叶わなかったが、それでもなかなか湘南では見ることが出来ない夕焼けの景色を楽しむことができた。夕焼けを楽しんだ後は、ガラパン地区毎週木曜日恒例のナイトマーケットをぶらりと眺める。マーケットの屋台ではいろいろな国の料理を楽しむことができるので夕飯をここですました。

 

使用機材 : Nikon D1X, Nikon AF ED 18-35 F3.5-4.5D (IF) Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D, Nikon Ai AF VR NIKKOR ED 80-400mm F4.5-5.6D, TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 LD Aspherical, SIGMA 8mm F4 EX CIRCULAR FISHEYE, Canon IXY DIGITAL400